ミンとルウ

高まったときに書きます

バンコク旅行log2019

タイ旅行メモ

ただのlogなので、面白くないです。

 


f:id:karaage0141:20190821200200j:image

 

■1日目

ツアー

  • ココナッツファーム
  • ダムヌンサドゥアック水上マーケット
  • ツインタワーズホテル

自由行動

  • シーロムコンプレックス
  • ラチャダー鉄道市場
  • 食べもの→昼:ツインタワーズホテルのビュッフェ(グリーンカレー等)、夜:海老の唐揚げとタイビール、間食:フルーツ、After You Dessetのタピオカ

 

空港からココナッツファーム・水上マーケット・ランチ・ホテルまでをセットにしたツアーを利用。
水上マーケットは観光客向けだし、遠いしで、別に行かなくてもいいかもと思った。でもタイに着いてすぐ日本語喋れる人と話せて安心した。
手漕ぎボートはリアルジャングルクルーズという感じ。エンジンボートはかなりスピードが出て爽快だった。

ガイドさんに観光地では「何も買わなくていい」と言われたけどその通りだった。市内のマーケットで売られる品物には値札がついていて、交渉なしでなんでも手に入った。

 

ラチャダー鉄道市場はインスタ映えスポットでしょくらいに思っていたが、今回の旅の中でも一番おすすめの場所だった。近くのショッピングモールの5階まで上って撮影した夜景はとても綺麗。M階もあるので実際は10階分近くあったと思う。夜景はもちろんのこと、ぎっしり詰まったテントを覗いてお買い物するのが楽しかった。

電車は朝5時くらいから12時くらいまで走っていて、市内であれば簡単に移動できた。

 

 

■2日目

ツアー

  • シーラチャタイガーズー

自由行動

  • サイアムセンター
  • サイアムパラゴン
  • バンヨークスカイホテル
  • Junsawang Massage

  • 食べもの→昼:チキン、夜:バンヨークスカイホテルのビュッフェ(トムヤムクン等)、間食:かっぱえびせん、アイスクリーム、Fire Tigerのタピオカ

 

 

シーラチャタイガーズーまではツアーを利用。市内から1.5時間くらい移動するのでツアーがおすすめ。大きな虎とのツーショットも200B(600円くらい)でめちゃ安。しかも大きく印刷して台紙に入れてくれる。虎の檻に入って10分遊ぶ体験は800B。

虎、ワニ、象がいる。巨大魚や鯉、山羊なども。園内の至るところにカラフルで可愛いオブジェがあり、映え〜だった。

涼めるところがなくて、熱中症になりかけた。終盤はワニの生態研究センターみたいなところに引きこもっていた。冷房が効いていた。おかげでワニの生態に詳しくなった。

虎はあまり元気がなく、ショーでも厳しく調教されてるのを見て可哀想に思ってしまった。

 

サイアムはバンコクの原宿らしい。おしゃれなお店が多かった。

バンヨークスカイホテルはバンコクで2番目に高い建物らしい。日中で体力を消耗しきってしまって、HP3くらいだった。友達にテンション低い!と怒られた。ごめん。

近くで何気なく入ったマッサージやさんは30分170B、1時間220Bとかで安く、とても上手だった。家の近くにほしい。毎日通いたい。空港のマッサージ屋さんは1時間700Bだった。

 

 

■3日目

ツアー

  • ワットアルン(暁の寺
  • ワットポー 
  • ワットプラケオ(エメラルド寺院)
  • 王宮
  • キングパワー免税店

 

自由行動

  • ロビンソンデパート
  • Terminal21
  • アジアティーク・ザ・リバーフロント
  • マッサージ(店名不明)
  • カリプソ・キャバレー
  • 食べもの→昼:Tops Market(ロビンソンデパート地下のフードコート)のガパオライス、夜:パッタイ・ココナッツジュース、間食:のび茶のタピオカ、Cofeee Todayのマンゴースムージー

 

 

お寺巡り〜免税店はツアーで訪問。お寺は全部おすすめ。見たことのない美しいお寺たちだった。特にワットアルンが好き。陶器が埋め込まれてカラフルでとてもきれい。力強かった。

Terminal21は面白い建物だった。小さなお店が密集していて飽きずに遊べそう。

アジアティークも観光客向けに整えられていて過ごしやすかった。

カリプソのショーは女の悲哀って感じだった。インドの曲と、ユダヤ人の民謡(ハバナギラ)が好き。パフォーマンスもすごくて、バーレスク東京思い出した。

 

■4日目

  • 0945バンコク発→1755羽田着
  • 食べもの→朝:プーパッポンカリー

 

 

■食べもの

f:id:karaage0141:20190725201338j:image
f:id:karaage0141:20190725201316j:image
f:id:karaage0141:20190725201836j:image
f:id:karaage0141:20190725201415j:image
f:id:karaage0141:20190725201427j:image
f:id:karaage0141:20190725201440j:image
f:id:karaage0141:20190725201508j:image
f:id:karaage0141:20190725201519j:image
f:id:karaage0141:20190725201532j:image
f:id:karaage0141:20190725201654j:image
f:id:karaage0141:20190725201720j:image

f:id:karaage0141:20190725213513j:image
f:id:karaage0141:20190725201731j:image  

 

  • ローカルっぽいお店ほど安かった。ロビンソンデパートのフードコートで食べたガパオライスは55バーツ(165円くらい)。空港で食べたカレーは280バーツ(940円くらい)。ロビンソンデパートはジャスコ感あって癒やされた。ワコールの下着が日本より安く手に入るらしいよ。フードコートでの注文に苦戦していたら、前に並んでいたタイのお兄さんが代わりに注文しようか?と声をかけてくれた。ありがたい。ガパオの目玉焼き(カオガイ)はオプション扱いらしい。
  • 1日目昼に食べた炒めもの(辛くない)に含まれていた青唐辛子が鬼辛かった。まるまる1本噛んで飲み込んだ瞬間、耳が痛くなって喋れなくなった。手元にあったパイナップルジュースを飲み干し、友達のアップルジュースを譲ってもらい、店員さんに追加オーダーし、友達にかき氷を持ってきてもらって暫く氷を食べた。それ以降、唐辛子チェックしつつ食事するようになった。敏感になりすぎてガパオに入っていたインゲンまで警戒してしまった。
  • タピオカはタイでも流行っていた。
  • 駅の構内に細々したお店がたくさんあるのがいいなあと思った。ドリンクスタンドや雑貨屋さんなど。韓国と似た雰囲気がした。
  • ビールはシンハーとチャーンを飲んだ。日本で飲んでるときもそうだったけど、シンハーのほうがすっきり飲めて好き。
  • トムヤムクンが美味しかった。
  • 屋台は避けて店舗型の水回りがしっかりしてそうなお店で飲食した。3日目朝はお腹が痛かったが、お寺でお腹が治るようお祈りしたら治った。すごい…!
  • ソンブーンとか有名店には行かなかったので、次また行く機会があれば行ってみたい



■お土産

ラチャダー鉄道市場で買ったもの

  • ワンピース 200B
  • Tシャツ 100B
  • ヘアピン
  • USB扇風機

f:id:karaage0141:20190725211758j:image

f:id:karaage0141:20190728130323j:image

f:id:karaage0141:20190728130344j:image

 

コンビニやスーパーで買ったもの

f:id:karaage0141:20190728130129j:image

ドラッグストアで買ったもの

  • 中国の人に流行ってるらしい足裏パック
  • 日焼けどめ?
  • ビタミンCのパック

f:id:karaage0141:20190728130536j:image

 

免税店で買ったもの

 

ショッピングモールで買ったもの

  • LYNのバッグ
  • NARAYAのポーチ、バッグ

f:id:karaage0141:20190730185059j:image

 

その他買ったもの(写真撮り忘れた)

  • アゴム、ピン
  • タイパンツ×2(市場では100B、観光地では250Bとか)

f:id:karaage0141:20190728130653j:image

 

LYNのカバンがとても可愛かった。lyn aroundという洋服のラインもめちゃ可愛かった。

NARAYAはしっかりした生地なのにポーチ90B、かばん400Bとかで爆安だった。

 

■費用

旅費としては10万円くらい。

  • ホテル3泊+飛行機往復6.5万円

  エカマイ駅から徒歩10分、☆4

  羽田→スワンナプーム空港

  エアトリ経由で予約

  • オプションツアー3万円くらい

 

 

以上ゆで卵ごち。