ミンとルウ

高まったときに書きます

緑と緑



小林萌花ちゃんバースデーイベント2019に行ってきました。楽しかった。大好きだなあと思った。ほのぴの内面の奥深さに触れられた。


f:id:karaage0141:20190819232126j:image

 

■コンテンツ

企画

  • ケーキ+VTRあやぱん
  • ピアノ演奏(ショパン スケルツォ 1番)
  • 一問一答企画
  • 小林萌花大辞典企画(変なポーズ、イラスト公開、絶対音感、はーちゃん)
  • NATOOOOONDS企画(粘って答えて、高級納豆当て、納豆のびのび選手権)
  • 歯磨きタイム(小林萌花初出し情報)

ライブコーナー

企画

  • ポラロイド抽選
  • エンディング

f:id:karaage0141:20190819232142j:image

 

■感想

とりとめのない感想ですが、時系列順に…。

  • 立派なピアノだ
  • ピアノが正面にある、設営の関係で今日はあんまりダンスしないんだろうなあ
  • オープニングアクトか…上々軍団新曲リリースするらしいからそれかな
  • オープニングアクト小林萌花…??
  • ブレスレットは外すんだね
  • あっ可愛い
  • 革命のエチュードうま……
  • ショパン好きだから嬉しい選曲
  • ほのぴの中にこんな激しさが……(好き)
  • 本編始まったーー
  • ほのぴ緊張してて可愛い
  • 手の使い方が優雅だなあ
  • 揺れ方とか振り向き方とか好きだなあ
  • ブレスレットとネックレスとイヤリング、きらきらでいいね
  • ドレスも似合ってる〜!
  • あやぱん可愛い
  • ちょこちょこ客席見てガッツポーズしたりうなずいたりするほのぴ可愛い
  • ピアノ解説ありがたい、たしかに聴きどころが分かってると注目して聴けて良いよね、関ジャムを楽しめるのはそのおかげかも
  • Cの裏返り可愛い
  • 10分弱の曲…!たっぷり聴かせてくれるんだね、ありがとう
  • すごかったーー!!表現できないけど最後気持ちよかった
  • チャームポイントは大きな手
  • オクターブっていう言葉をド〜ドと言い換えるほのぴ、初心者への配慮
  • 好きな音はファ#、シ♭なんだね了解!
  • ダンスは苦手(ひみつ)でも繰り返し練習するのはピアノと同じ
  • 試験は4週間前くらいから勉強する
  • 計画的にしっかり準備するタイプ
  • 変なポーズのエピソード可愛すぎる、スタッフさんの指定かと思いきや本人考案のアツイポーズなんだね…ピアノを弾いてる手と小顔効果を表しているのだね…creative
  • イラスト…!!うますぎる、神絵師である、かわいいいい、絵柄も今風で可愛いし塗りもきれいだし構図も素敵!!
  • 絶対音感すごい!!
  • はーちゃんはコバティすきなんだね、かわいいもんね
  • 他の大辞典もぜひ公開してほしい〜
  • 納豆企画きたー!!!(ぶち上がった)
  • 1つチャレンジに成功すると、ほのぴは高級納豆1パック、お客さんにはポラロイドが3枚当たるという企画
  • 片足で立ちながら答える企画なのに途中ふつうに立っていた、そして変なポーズ、かわいい
  • 利き納豆すごい、他のハロメンでも格付け的なのみてみたい
  • A(普通の納豆)は食べたことのある味がする
  • 納豆の糸が気になるほのぴ
  • 普通の納豆と高級納豆の違いを調べたことがあるほのぴ、知識欲がすごい(高級納豆は豆の産地が違うらしい)
  • 豆のテイストから見事正解
  • 納豆のびのび選手権(納豆の糸が伸びた長さを競う)では、さわやか五郎さん60cm、ほのぴ1mで勝利
  • 調べると世界記録は15mってでたけど本当?
  • 納豆をたべたので歯磨きタイム
  • さわやか五郎さんによる初出し情報コーナー
  • じゃんけんはパーを出すタイプ
  • 選曲が良い〜!!
  • 歌う前に曲名も伝えるスタイル
  • 踊らずリズムをとるスタイル
  • 冷たい風と片思い、いい曲だ…
  • ハモリがあるのがいいよね
  • 有頂天LOVE
  • 最後3曲は曲名秘密のままスタート
  • 青春バスガイドは、イナイレのエンディングだったのでよく歌ってた、お兄ちゃんとみてた
  • これまでの曲と声の出し方が違ってて、青春バスガイドの歌が一番すきかも
  • ほのーじあかわいい、オーデ2次の歌唱審査で歌ったらしい
  • 「他に好きな人ができたの ごめんなさい」でごめんねポーズ
  • まさかのFiesta!
  • がっつりダンスしてるー!
  • 緑の衣装はさっきまで演奏会風に見えてたけど、Fiestaだと情熱的に見える!!
  • 抽選会でまさかのポラロイド当選した、焦って固まってしまった、ごめん、ありがとう、めちゃかわいい
  • 部屋の一番高いところに飾って、納豆をそなえるね
  • 本当にありがとう
  • ハロプロとピアノを比べたときに一番違うのは準備期間が短いこと
  • 来年のバースデーに向けて練習をはじめる
  • 努力の人だ…
  • ちょっとずつ手を振りながらステージを移動するほのぴ
  • お見送りー可愛かったーー
  • 良いバースデーイベントだった
  • 企画よかった
  • それ以上にほのぴの中身が素敵なんだな。いっぱい引き出しがあって、サービス精神旺盛で、知らないほのぴが垣間見れて嬉しかった
  • 最高〜〜!!
  • 会えるのって素敵だな

 


f:id:karaage0141:20190820000020j:image

当選したポラロイド写真。美葉ちゃんカラー&フレーズ。1年前の今日出会ったらしい。

☘️バースデーイベントありがとうございました! 小林萌花☘️ | BEYOOOOONDSオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

■お誕生日をむかえて思ったこと

小林萌花さん、お誕生日おめでとうございます!

今年の抱負は「バランスをとる」ことだと言っていました。ブログでも詳しく書いてくれていました。忙しく、気持ちや体調をおきざりにしてきたこともあると。

☘️19歳抱負! 小林萌花☘️ | BEYOOOOONDSオフィシャルブログ Powered by Ameba

健康に楽しく活動してほしい、というのは私の一番の願いでもあります。どうか萌花ちゃんの抱負が叶う一年になるといいなあと思います。メジャーデビューと大学入学という大きな変化のある時期を走りぬいたけれど、休んだりペースを変えたりしながら、自分を一番大切に過ごしてほしいです。

 

ところで、「推し」ってなんでしょう?あいあいが卒業してからずっと考えていました。好きなメンバーはいるけど、あいあいを思ってたときの気持ちとはちがう気がして。

 

今になって、ももちファンの方の言葉が浮かんできました。

f:id:karaage0141:20190819221946j:image f:id:karaage0141:20190820000544j:image

 

f:id:karaage0141:20190819222005j:image

 

………!!!!!!やってきたのかもしれない………!


f:id:karaage0141:20190819230006j:image

わかる………………!!!!!!

 

ここにほのぴ推しが爆誕しました。よろしくお願いします。

今の応援のポリシーは健康第一、会えるときに会う、ポジティブな気持ちは臆せず伝える!です。

 

納豆ごち

f:id:karaage0141:20190819230846j:image