ミンとルウ

高まったときに書きます

ヒプステは東京ディズニーランド

ヒプステみてきました。

 

ヒプマイとの出会いは2019年1月。インフルエンザにかかり、部屋に引きこもっていたときに、この記事を読んだことがきっかけです。

『ヒプマイ』一二三みたいなホストっているの? 新宿歌舞伎町の一流ホストクラブを直撃!──シャンパンタワーの真髄からホストの生態まで徹底調査。一晩の売上総額2億円ってほんと?

 

ヒプノシスマイク」というワードと、「声優さんがラップでバトルする」ことしか知らず「…?」となっていました。元々アニメや声優さんには詳しくなくて、音楽やアイドル畑で育ってきたので、あっちの方で何か盛り上がってるな〜見に行ってみよう…くらいの気持ちだったのです。

 

記事の中で出てきた「職業、イケメン」という言葉と、

f:id:karaage0141:20191123103304j:image

鏡をみて「俺は今日もカッコイイな!」と気合いを入れるんです。

という言葉をみて、「道重さゆみさんだ…!」となり、伊弉冉一二三さんに興味を持ちます。

公式YouTubeにはカッコいいビデオがたくさんあがっていて、こちらにおいで…と手招きしていました。病み上がりの体にシャンパンゴールドめっちゃ効く〜!!!あっSpotifyに全曲あがってるありがたい、ていうか曲よい!!!顔も良い!!!!設定深読みできる…!!チームの関係性も良い…!!となり、ずぶずぶと沼に落ちていき、なんやかんやでM.T.C.にハマります。

 

 

 

自分がハマった時期はちょうどコミカライズがスタートしたタイミングでしたが、まだまだ自分の中で解釈を深めたかったので、コミック読まずTwitter見ずニコ生見ずでひたすら曲を聴いたり、歌詞を写経したりしていました。写経は良いです。最初に歌詞を見ずに音だけで聴いてこの音感気持ちいいなあー、こんな風に聞こえるなって思っていた部分が歌詞に置き換わり、気付きに変わります。その気持ち良さよ…!!そんなこんなで、曲特化型のヲタクに育ちました。

大きな音で曲が聴きたいなーと思いつつ、大阪のライブは落選してしまい、ライブのBlu-rayを見て声優さんが動いているのに衝撃を受け、今に至ります。

 

 

ある日、高野洸さんのヲタクの先輩にお誘い頂き、ヒプステに入りました。

 

ヒプステの感想としては、一言で言うと東京ディズニーランドでした。演出も音響も曲もキャストもよくて、大都会生きるエンターテイメントでした。生きてるので生でみたほうが絶対に良いです。空間を使った演出が多いのでダイジェスト映像を見ても、目の前に起こっていることのヤバさが伝わらない、2次元の限界を感じます…。

 

 

 

感想をばらばらと書きます(ネタバレあり)

  • 会場はストリートっぽい感じで銃声と警報が聞こえる。治安の悪さが伝わる。ディズニーのアトラクションに入ったような感じ。
  • 音が良い〜!!!爆音!!音の圧がすごい。床が揺れて頬に風が当たる。ライブだ!!!音が良すぎて揺れたくなる。
  • プロジェクションマッピングかっこよすぎる。プロジェクションマッピングって自分の中では東京駅やシンデレラ城のように建物に映すイメージが強かったんだけど、ヒプステでは映す対象が自由自在で驚きがある。
  • ナレーション山寺宏一
  • 登場シーンかっこよすぎる、、パネルみにキャラクターの絵が映って、ばっと開いてキャストが出てくる。しかもポーズまで完璧にきめてらっしゃる。かっこよすぎるーー。銃兎に関しては等身も顔のサイズも完全に一致。
  • 曲が良いな…。anthemに持ってくのずるい、、
  • リリック映像かっこいい
  • キャストさん達のキメ方がかっこいい。ハマの人たちはゆっくりと動くことで説得力と凄みが出てる。理鶯は視線ゆっくり動かすから、どこにいてもこっちを見られてる気がする、例えが良くないけどディズニーシーのインディー・ジョーンズで、インディーの人形がずっとこっち見てくるように感じるのと同じ感じ
  • 左馬刻様歌い方ロックテイストで、オラつき散らかしててかっこいいー!銃兎や理鶯と比べてやや小さめなのが可愛い…!一人だけスタンドマイクなのも可愛い。歌いたいとき、黒子の人たちがスタンドマイクさささって出してもらうのも可愛いね。
  • 左馬刻様、髪がぴょこってしてて、猫みたいで可愛い
  • 銃兎が一人で盛り上げてるのも可愛い。
  • 理鶯の料理、なんだかんだ否定せずやんわり断るハマの人たち可愛い…。
  • 俺だけのせいじゃないだろうよ、という左馬刻様かわいい
  • 理鶯、声がそのまんま
  • イケブクロはわちゃわちゃしてて可愛いね…。特に二郎ちゃん可愛い…。
  • 二郎ちゃん実写化、色合いでポケモンのサトシ思い出した、三郎はピカチュウ
  • アカバネディビジョン、かっこいいね…!カズさん、歌うまいね…湘南乃風とかで歌ってそう。一郎と公園で歌ってるの、二人でデビューできそう。カズさんは顔も良い。狐久里と蛇穴はラップとダンスうまい。
  • 狐久里に腹筋みせられた、ずるい
  • 係員のお姉さんにちょっかいを出す蛇穴
  • ダンサーさん達の身体表現すごい!!!ライブパートでお名前知れてよかった。GENさん気になる。調べたら世界タイトル保持者やシルク・ドゥ・ソレイユのダンサーさん達なのか…
  • ヒプノシススピーカーの立ち絵の再現、かっこいい
  • ブクロの女たち、推しのカラーパーカー着ててかわいい…
  • 1回1.8万円という強気な価格設定に驚いたけど、舞台+ライブだし、オーディエンスキットつくし、適正価格
  • オーディエンスキットのカバンがかわいい
  • ライブで左馬刻様にバーンをもらい(気のせいかもしれない)、死亡
  • 最後のキメで二郎ちゃん、舌をだしてる、可愛い…
  • 左馬刻様のお辞儀かわいい。太ももに手を当てて折れるようにぺこっとする。
  • 左馬刻様のはけるときの笑顔〜。

 

 

尊かったです。

演者さんたち本当にすごかったなあ。

カレーごち。